【恥ずかしくて恋愛が奥手になっている女子大学生向け】

こんにちは!

うみやで〜!

 

今回は!

恥ずかしくて恋愛が奥手になっているあなたへ

【目を逸らさない方法】

をお伝えいたします!

   

 

気になるお相手さんから

声を掛けられても

「恥ずかしくて目は合わせられへん…」

ジーッと見てたら気持ち悪いと思われへんかな…」

そんなことないですか?

 

私自身、

目を見て会話するよりも

目を合わせなくていい

横並び

の方が会話しやすい

そう思うときもありました。

 

せやけど!あなたが!

人にどうしても聞い欲しい話がある時

目を逸らされたら

嫌な気持ちになりませんか?

 

(あれ、俺と話すの嫌なんかな…

話が面白くなかったんかな…)

そう思われたくない!

 

ほんで!

せっかくなら

目を合わせて話したい!

 

だってで伝わることって

めちゃくちゃ多いから

 

目だけじゃなくて

表情

って相手がどんな気持ちか

分かるやん?

 

 

そこで私が試したことを紹介するな!

 

〜目を逸らさない方法〜

 

1.眉間を見ることから始める

 人って顔のパーツを見られてたら

 目が合ってると思っちゃう生き物!

 実際に目が合っていなければ、

 緊張も半減する!

 

2.眉間を見てても一瞬だけ目を見る

 チラ見ってやつやな!

 目が合うかなっていう

 スリルとドキドキ感ある💓

  

3.ちょっとでも目を合わせられた自分を褒める

 自分で自分を褒めて

 今までできなかったことが

 ちょっとでもできるようになったんやで!

 それってめっちゃすごいことじゃない!?

 

 

たったこれだけ!

顔のパーツどれかを見るだけでも

(え、見られてる!)

って意識になるからなぁ〜

 

目を見る回数が増えれば

だんだん慣れてくるで!

 

継続

することってめちゃ難しいけど

だんだんと

習慣

になってくるからな!

 

あなたが!

ほんの少しの努力を【継続】すれば

きっとあなたの【自信】に繋がるし、

素敵な【習慣】になるよ!

 

気になるお相手さんを

意識させちゃお!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました☺️