【好きな人と話すとき目を逸らしてしまうあなたへ】

こんにちは!

うみやで〜

 

今回は!

【目を逸らしてしまう心理】

お伝えします!

 

友達との会話

目を合わせられるのに

なんで好きな人とは

目を合わせられへんねんやろ…

 

遠くから目があっても

すぐに逸らしてしまう…

そんな経験ないですか?

 

私、過去に好きやった人が

めちゃくちゃ【目力】ある人で、

(なんか見透かされてるんかな…

  もしかして好きなのバレてる…?)

 

(なんでこのタイミングで目が合うねん…

 今日の前髪おわってるのに…)

 

そんな想いから

すぐに目を逸らしてしまうことが…

 

後から客観的に考えたら

目を逸らした方が

印象悪いんちゃう!?

アタックしたいのに

逆効果やん!!

 

って気がついてん!

 

そのとき私が学んだこと!

紹介します!

 

〜女性が目を逸らしてしまう心理〜

1.恥ずかしい

 【 目線 : 下 】

 目線が下を向いてしまうのは、

 男性への好意の現れやで!

 上手く活用すれば、

 (あ、こいつ、俺のこと…好きなん…?)

 って思わせれるな!

 まぁ好きな人を直視できないのが

 乙女心ってやつやんな🫶

 

2.不安を感じている

 【 目線 : 左下 】

 目線が左下を向いてしまうのは

 不安を感じているサイン!

 会話の途中であなたは、

 過去の経験を思い返してしまったり、

 自信をなくしているのでは!?

 そんな時に好きなお相手さんが

 どんな行動や言動をとるのか!

 余裕なんてないと思うねんけど、

 もしかしたら、

 意外な一面を見られるかもしれへんな!

 

3.どうすれば良いかわからない

 【 目線 : 横 】

 目線が横を向いてしまうのは、

 興味がないサインになるんやで〜

 でもな!

 目を逸らすときの 

 "スピード"

 って結構大きく関係してるねん!

~速い場合~

 恐怖心が原因かも💦

 会話中に目を逸らす回数

 多ければ多いほど!

 怖い気持ちを隠してるんやなぁ〜って

 

~遅い場合~

 (あなたのこともっと知りたい…

      でも、どうすれば良いかわからへん…)

 スピードで相手に与える印象が

 決まるねんで!

 

心理を知ることで

あなた自身の気持ち

客観視できたんちゃうかな?

 

自分を知るためにも

覚えておくと、

面白いことがたくさん見えてくるかもやな!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました😌