【好きな人にどう思われてるか気になるあなたへ】

こんにちは!

うみやで〜!

 

今回は!!

気にしすぎなあなたへ!

【自分らしく素直になる方法】

お伝えします!!

 

好きな人の行動・言動が

めちゃくちゃ気になる!

そんな経験ないですか?

 

私は…

めーーーーーーーーーーっちゃ

気になりすぎて

自分らしくおられへんかった…

好きな人の前ではええ女でありたい!

 

 

そんな気持ちから

毎日笑顔でおったり

毎日ノリのいい子でおったり…

私なりに結構頑張ってたんよな…

 

ほんなら、

めちゃくちゃ

頑張ってる自分の姿が

周りには本当の自分やと思われててん。

 

なんかだんだん疲れてきて…

 あー、自分ってなんなんやろ

 本当の自分って何やっけ…

 

ってなっちゃったわけよ😮‍💨

 

そこで!

私が気持ちを切り替えることができた方法!

是非試してほしい!

 

〜自分らしく素直になる方法〜

1.【素直】の意味を理解する

 ありのままで、飾り気のないさま。素朴。(デジタル大辞泉

 好きな人の前ではやっぱり着飾ってしまうよな…

 でもそれって偽りのあなたであって、

 本来のあなたではないんちゃう?

 たとえば、ブランド品で見た目を着飾っても

 言葉や態度は簡単には変えられへん。

 「黙っている方が可愛い

  喋らない方が女の子らしい」

 そんなことを言われた経験があるんちゃう?

 きっと自分に素直になれない原因として、

 過去に傷ついた経験があるからかなーって。

 自分らしくいることで傷をつけてくるような

 そんな人の近くでいる必要はない!

 飾らないあなた自身が素敵やで🫶

 

2.感謝の気持ちを言葉で伝える

 ありがたいと思う気持ちを表すこと。また、その気持ち。(デジタル大辞泉

 あなたは周りの人へ感謝を伝えられてる?

 「ありがとう」

 の一言って気持ちええやん!

 恥ずかしいから言えない…

 って思うこともあるよね。

 でも!

 感謝の気持ちから素直にれたら

 (あ、この子素直な子なんや!

  こんなことにも感謝できるんやなぁ)

 ってなるで!

 どう?そうやって思われたいやろ?

 きっとありがとうの輪を広げていったら

 素敵なことがたくさんあるはずやで!

 

3.弱いところも見せていく

意志が堅固でない。心がぐらつきやすい。(デジタル大辞泉

 女性のか弱さを男の人って

 あんまり理解できてないねん!

 お母さんという女性が一番身近におるからこそ

 (女の人はお母さんみたいな人や)

 っていう認識が強いねんなぁ

 だからこそ!

 あなたが苦手なことは何か、

 その苦手な分野を

 頼ってみて!

 最初からなんでもできて、

 身だしなみが綺麗な女性らしい人って

 逆に近づきにくいねん、男性は!

 弱いところも見せていけば

 (あ、この子俺を頼ってくれてる

  俺がそばにいてあげないと)

 そうやって思わせちゃお🫶

 でもここだけは注意してな!

 

 “ワガママにならない”

 

 弱いところを見せて

 甘えることに慣れてしまったら

 もっともっと!って貪欲になって

 ワガママになりがちやねん

 シンプルにウザくなってくるやん?

 弱いところを見せるのは!

 適度に!チラ見せ!

 ここテストに出るからね🙋🏻‍♀️笑

 

 

好きな人から好かれたい!

って努力することも大事やけど、

本当の自分を見失わないで!

 

飾らない自分を愛してあげて🫶

そしたらきっと素敵な輪が広がる!

好きな人には特に感謝を伝えて!

些細なことでも

「ありがとう」

って伝えてくれたらきっと喜ぶで!

 

どう思われてるんやろ?

って気にするよりも先に

あなたが素直になれているか

あなたが好きな自分になれているか

を意識することが大事🙋🏻‍♀️

 

素直な想いは届くよ❣️

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました😌